カテゴリー別アーカイブ: ブログ

ファスティングとはなんぞや!?

21795

 

最近いろんな場所でこんな言葉を聞きます。
話題のファスティング。
人気のファスティング。
絶対痩せるファスティング。
最強のファスティング。

などなど、TVでも雑誌でもかなり話題になっており、Yahoo広告や電車の広告にまで大量に出ているこのファスティングという言葉。

最初は新手のダイエット方法かと、疑いの目で見ていましたが、どうやら違いました。
このファスティングというのは、いわゆる断食ダイエット。

しかし、断食とは違うのが、1日1食ファスティングドリンクや食事に置き換え、酵素の力を使って太りやすい体質から太りにくい体質へと変化させることができるもの。

栄養分が豊富なファスティングドリンクへ1食置き換えるだけですが、ダイエット効果が非常に高いということで口コミでもかなり話題になっているんですね。

ファスティングドリンク時代が今来ているみたいなので、調べて見ました!さまざまな種類のドリンクを見ることができましたが、そのなかでも私が気に入ったのがすっきりフルーツ青汁

青汁+酵素配合体に良く痩せることができるというのが魅力ですよね。

すっきりフルーツ青汁はかなり安価ですが、ほかの酵素ドリンクはかなり高額であることがデメリットとして挙げられますかね。

入れ歯を作る年齢になって来たので調べていたんですが…

cea5fc56111a36fdce8c113527823e5b_s

私も年齢が年齢なのでそろそろ入れ歯というものを意識しないといけません。ネット上でいろいろな情報を調べている最中ですが、調べれば調べるほど入れ歯作りって結構大変だなぁと実感しています。

というのも入れ歯を作るにしても様々な素材や形状があり、保険の入れ歯だったり自費の入れ歯だったり種類が様々です。そして、どうやら保険の入れ歯では十分な強度が保てなかったり自分にフィットする入れ歯を作るには限界があるようです。

やはり保険の入れ歯ということで費用は安く済むみたいですが、そういったデメリットもあるようです。個人的には貯金もそこまであるわけではないので費用を抑えたいと保険の入れ歯にしようかと考えていただけに残念です。

お金の面ではどうしても厳しくなってきますがやはりここはケチらずにちゃんとした入れ歯を作るべきなのかなと感じています。お金の痛みというのはその時だけでしょうし、ここでケチってしまって変な入れ歯でも作られてしまったらダメージはそれ以上に大きいことでしょう。

費用の面では自費の入れ歯で仕方ないなと思っているわけですが、今度はどの歯医者さんを選べば良いのかという悩みが出てきてしまいました。どうやら歯医者選びにもきちんとポイントがあるようですね。

口コミ評価が高いのはもちろん大切ですがしっかりとした実績と経験のある歯医者さんを選ぶのが大切なようです。ここ最近はホームページを持っている歯医者さんも多いのでそういった実績があるかはすぐに調べられます。しっかりと情報は取り入れて入れ歯作りに失敗しないようにしたいところですね。

入れ歯作りで参考になるHP:徹底比較!松戸で義歯治療が受けられる医院はココ!

 

ナチュラルメイクとメイク落とし

beauty-treatment-898251__480

私の好きなメイクは、ナチュラルで透明感のある少女のようなメイク。イノセントな雰囲気にとても憧れます。素肌が綺麗でないと叶わないところが、つくろって誤魔化している感がなくてその人そのものの本質まで見えてくるような気がします。

メイク落としも重要になります。クレンジング剤は市販のものだとcmでやっているクレンジングにするか、マナラホットクレンジングゲルにするかのどちらかにするのがベターだと思います。

 

他には海外のストリートスナップなんかでよく見かける、ポイントだけ力を入れるメイク。お肌にはほとんど手を加えず、リップも色がついていないのにチークだけはきちんとする!とか、他はナチュラルだけれどマスカラだけはしっかり塗る!とか。

その人その人のチャームポイントが前面に出るのでとても魅力的に見えます。  やはりバランスが大事なのかなぁと思うのですが、いかにも「頑張ってメイクしています!」感がない、装うことを楽しんでいる様子が生き生きして映るのだと思います。

素敵です。そして、似合うメイクをしている人は、必ず自分の強みやウィークポイントを知っているのだと思います。

メイクだけではなく、人間的に自分自身を知っている人は素敵です。それが表に現れて、見る人の心も揺さぶるのでしょうね♪

 

クレンジングの成分

beauty-treatment-898251__480

 

私のメイク落としは洗顔もできるメイク落としです。
いわゆる「これ1つでメイクも洗顔もできる。」といわれているタイプで、十分メイクも落とせる洗顔もできるのです。
元々メイクの方法が、落とすことも考えてメイクをしているので、簡単に落とすことができるのです。
でも、クレンジングは成分が安全か心配ですよね。
その点、マナラモイストウォッシュゲル配合成分は安全なので安心して使うことができますよ。
以前はクレンジングクリームでクレンジングをしてから洗顔をやっていたのですが、このやり方だと肌に負担はかかるし何よりも時間がかかるので、大変だったのです。
それからはメイクは洗顔で落とせるメイクにして、 メイク落としもできる洗顔料にしたところ、素早く落とすことができて、何よりも肌への負担が減ったのです。
そして何よりもスキンケアに時間をかけずにできるようになったこともあり、化粧品にかけるお金を減らす事もできたのです。
メイク落としがシンプルになった分、スキンケアもシンプルになったのです。
その結果、肌荒れになることが少なくなりかつ時間も有効活用することもできて節約できたのです。

痩せて太ってまた痩せて。キレイなママになる!

11112

産後、はじめての育児でのストレスや、母乳育児ということもあり、お腹がすいて仕方ない時期がありました。

 

食べたいだけ食べて、気づいた時には3合炊いたごはんが全部なくなっていることもありました。

 

母乳をあげているあいだは太らないと聞いていましたが、さすがに食べすぎたのかみるみるうちに体重が増えてしまい、一ヶ月で5キロ増量しました。

 

このままでは子供が大きくなった時友達にからかわれてしまうかもしれない!と思い、ダイエットを決意しました。

 

授乳中なので、無理な食事制限は出来ません。基本は3食バランスよく食べて、適度な運動を毎日することを心掛けました。

 

暴飲暴食をやめたことで増えた体重はすぐに元に戻りました。

 

ところが、育児のストレスが限界になって実家に帰ったとき、また体重が増えてしまいました。

 

母に甘えて上げ膳据え膳の生活が原因です。これではいけないと反省して、自宅に帰ってからまた規則正しい生活に戻しました。

 

まず、食事の前にお茶を一杯飲んで、野菜から食べ始めます。ごはんは白米をやめて玄米と雑穀米にし、よく噛んで食べました。

 

基礎代謝を上げるために毎日ストレッチもしました。

すると、努力の甲斐あって増えてしまった体重は元通りになりました。

 

私は太りやすい体質なのでこれからも規則正しい生活を維持して子供が恥ずかしくないママになりたいです。

簡単だけど効果的な炭水化物を抜くダイエット方法

これから紹介するダイエット方法は炭水化物を抜く方法です。

 

それが嫌な方はコンブチャクレンズで食事制限なしでダイエットするといいでしょう。

7777

ラーメンやうどんなどの麺類やお好み焼き、たこ焼きなどの粉もの、白いご飯が大好きな私は小さなっころからぽっちゃりとした体型です。

 

そんな私が初めて彼氏ができたことで「痩せよう」という思いに駆られてダイエットし始めたのですが、その方法は「一日に一食だけ炭水化物を抜く」ダイエット方法です。

 

朝食、昼食、夕食のどの時間でもよく、その日の気分によって炭水化物を抜く時間を変えています。

 

この方法を試したきっかけは「炭水化物は糖分を多く含むので太る」という雑誌の記事を目にしたからです。

 

確かに、一日の食事量はほかの人と比べてそれほど多くないはずなのに太っているのが不思議でした。

 

はじめは、朝食をスープにして炭水化物を抜いていたのですが、朝食を抜いてしまうと頭がぼーっとして勉強に身が入らないので昼食か夕食を抜くことにしました。

 

もちろん、何も予定のない休日には朝食を抜くこともあります。

 

炭水化物を抜いたときは、なるべく副菜であるおかずをたくさんとることにしています。

 

そうすることで腹持ちもよくなるし「食べれない」というストレスを感じることもありません。

 

初めて1か月ほどたつのですが、体重のほうは順調の減っており、今のところ2キロの減量に成功しました。

太陽光発電と息子と秋の空

最近、毎日が充実しています。天気が続くのもいいですね!

883748

今日は主人と4歳の息子とほぼ1年振りにマザー牧場へ出かけました。

只今、動物にハマっている息子。

 

両親共にオフな日はたいてい、動物園か水族館に行く数ヶ月。

 

マザー牧場のお目当ては「こぶたのレース」。1日に3回レースが開催されます。私達親子は時間を合わせて1番に広場に着いてソフトクリームを味わい、15分前から配られるレース参加抽選券の列へ列びました。

 

気合い充分です。

いつも来るのは休日の私達はこのマザー牧場の平日は知らず、いつも人で一杯です。

 

2年前、つまり、息子が2歳の時、羨ましそうにレースを眺める息子に「出たい?」と聞くとやる気満々に「うん。」でも、3歳からしか出れませんでした。

 

今年は諦めて、来年出ようと、また来る約束をしました。

 

翌年、3歳になりました。こぶたのレースは希望すれば誰でも参加出来るのかと思っていた私達。

 

ところが、沢山の参加希望の子供たちの中から抽選。

 

1回目の抽選はハズレ。羊の方まで行くのは移動が大変なので、その辺で見れる動物と触れ合い、いざ、2回目の抽選。また、ハズレ。

 

今度は息子は悔しくて大泣き…。

そんなに出たかったのかと心だけは伝わり、こればかりはどうしようもないので、すぐに退散。

 

また、時間を潰し3回目の抽選。「今度はパパが一緒に抽選の列に行ってみてよ、私じゃ運がないみたい。」ドキドキしながら番号の発表‼︎なんと1番最初に呼ばれました。ヤッター‼︎1番小さな挑戦者は、はしゃいで柵を転びながら越えてレース場へ。

 

レースでは、ただただ、ぶたさんを追い掛け回しているだけで一瞬で終わり、ビリ。でも、彼にとってはかけがえのない体験になった様子。

 

親の私達も、当たって良かったと安堵しました。さてさて、今年は4歳になりました。

 

今回も抽選券の列はパパが一緒です。

1回目はまだ、人が余りいない感じ。

今日はこぶたの一頭が調子悪くて欠場。当たる確率減ってしまったなあ。1回目はハズレ…。

 

こぶたのレースには馬券ならぬ豚券?

ぶたのぬいぐるみが販売されています。

 

昨年も買ったからいらないよと言ったのに、また、欲しくて500円で購入。レースで勝つぶたを当てるもの。

 

それが的中して、大きなぶたさんクッションゲット!。パパはそれで、満足。息子はそれでは納得がいきません。また、2回目も列び、また、ハズレ…。また、3回目も列び、今日は全てハズレ。

 

ガッカリ。息子はうなだれてすぐに席を立ちました。「今日はぶたのクッションもらえて運使い果しちゃったんだな。気持ちでは勝ってたぞ。」とパパ…。

 

こうして、3年に渡る、4歳のこぶたのレースチャレンジの1日が終了しました。家に帰って発電量を見ると、我が家の太陽光パネル君が、今日もしっかりお金を稼いでくれています。売電買い取り価格も下がって、どうなることかと思ったんですが、我が家は載せて大正解。

 

当時はこちらのサイトを、見ながら、載せるか載せないか相当迷って、主人と喧嘩もしましたが、今となってみれば、良い思い出です。

心もサッパリ出来るボディーソープ

imgres

たまにお中元などで高価なボディケアセットのようなものを貰う時以外には、自分で買ってまでボディシャンプーを使ったことはありませんでした。

 

今年の四月に引っ越しし、丁度色々なストレスが重なってコリン性蕁麻疹を発症してしまい、習慣だった半身浴がしっかりできなくなってしまって、なんとかお風呂を楽しめるようにと考えたのです。

 

ストレスで体臭も気になったので、香りでリラックス効果を期待したいのとで、初めて最寄り駅のボディケアソープ専門店でボディソープを購入しました。

 

以前から気になっていたお店で、ずっと前に六本木ヒルズができたばかりの頃見かけた事のあるハーバルソープや精油を扱っているお店です。

 

勝手なイメージでかなり効果だと思っていましたがそんなことはなく、小さいボトルも用意されていて単身者には嬉しいと思いました。

 

どれもハーブのとてもいい香りがしてリラックス効果がありそうでした。ドラッグストアの物よりは若干割高にはなるかと思います。

 

洗い心地も申し分なく、つっぱりもないですがサッパリしない訳でも無くていいと思います。

 

今迄の物よりは肌に優しい印象でした。

 

今迄に液状タイプのソープと石鹸タイプを使いましたが、香りも配合されている効能も本当に様々で、色々試せますし見た目も香りも綺麗で心のリラックスもとてもよくできます。

 

私は今は最寄り駅の店舗で買っていますが、最近はだいぶ店舗数も増えているようですしネット販売もあるので安心です。

ニベアとホホバオイルのダブル使いで乾燥を防ぐ!

私はニベアの青缶と無印のホホバオイルで乾燥から顔をしっかりと守っています。

 

まず日々のスキンケアのでホホバオイルを最初にハンドプレスして化粧水などが吸い込みやすくします。

 

そしてさらに上からホホバオイルを塗って保湿し、乾燥しないようにニベアクリームで覆います。

 

そうすると朝起きたときも乾燥しらずの肌でいられるのですごくお勧めです。

 

時間がないときはホホバオイルとニベアクリームを最初に混ぜてクリーム状にしてから顔に塗るだけでスキンケアが完成してしまうので、忙しい日にもこれだけは欠かさずに行う世にしています。

 

更に日々のメイクでも乾燥しがちな季節の時はBBクリームにニベアクリームを少量混ぜて保湿力を高めて使うようにしています。

 

そうすることで時間がたっても乾燥せずしっとりした肌のままで保つことができます。

 

本当に乾燥がひどい日のスペシャルケアは、まず蒸しタオルで毛穴を開いてからニベアを肌が見えなくなるくらい集めに塗ってしばらく時間を置いた後洗い流すニベアパックも取り入れています。

 

だいたいパック中に半身浴をしながら行うのですが、そのほうが体も温まりより効果も高まると思います。

 

その後、いつものようにスキンケアをすれば乾燥はかなり改善できます。

 

コストをかけずに乾燥をしっかり防ぐことができるこの二つのアイテムはかなり気に入っているので、これからもずっと愛用していきたいと思います。

 

あと最近気になっているのがパーフェクトワンというオールインワンジェルですね。

 

ニベアとホホバオイルもいいですけど気が向いたらこちらも使ってみようかなと思います。

7463

汗をかきやすい人

951d4c837c2ccf59e39d9391fe5346ff_s

 

私はかなり汗っかきなので暑い夏の時期は特に辛く、ちょっと急ぎ足で移動している程度でも体のあちこちから汗を掻きます。

 

そして汗を掻くと臭いが気になってくるのですが、臭いが自分でもわかるくらい臭いと思う場所は脇です。

 

私は対策として汗ふきシートを常備しています。

 

汗を掻いてすぐふきとるだけでも全然違います。

 

耳の裏側などは意外と臭ったりするらしいので顔や首元も同じようにすぐふき取るようにしています。

 

あと、私は男なので腋毛がボーボーに生えています。

 

やはり毛が密集していると蒸れやすいので、夏場は軽くカットするようにしています。

 

私はいつも朝にお風呂に入るのですが寝てるときに掻いた汗を流せるので、それも効果的だと思います。

 

匂い付きのボディーソープなどで体を洗うとさらに良いです。

 

あと根本的なことですが、薄手のふくを着たり、うちわや扇子をかばんに入れておいたり、なるべくゆっくり歩くなど、汗を掻かない工夫をすることが一番大切だと思います。

 

海露の評判について解説したサイトもチェックしてみてくださいね。